V-OnAir

日々の雑記

引越しついでにテレワーク環境を整えた話

ご無沙汰しております。vonです。 先日4年間住んでいた蟻が大量に発生していた木造アパートを引き払い、新たにちょっと広めの場所に引越しをしました。 昨今の新型コ○ナ流行でほぼ完全テレワークとなり、自宅の仕事環境を整えよう!というのも引越しの動機の…

【オタクが家にやってきた】EP11. 彼女ができました

彼女ができました。 私にじゃないです。居候に。 こんな仕打ちある? さすがにキレちゃったね…… 基本的に私もオタクもプライベートのことはあまり詮索しないので、このことはツイッターで情報を得たのでした。 2日連続で家に帰ってこないからさすがに何かや…

【オタクが家にやってきた】EP10. 続:ふしぎなおくりもの

【オタ家】シリーズもついに第10回を迎えることができました。 これはひとえに読者の皆様の応援と、ネタを提供し続けてくれるオタク、及びその取り巻きの皆様のおかげでございます。 ありがとうございます。 と、言うことで久しぶりに何もイベントの無い日曜…

【オタクが家にやってきた】EP9. 秘湯を求めて三千里

湯に浸かりてぇ。。。 連日の激務に耐え土曜日の朝に絞り出した第一声が「湯に浸かりてぇ……」でした。 我が家には浴槽が(実質)無いのでシャワーでしか日々体を清めることができません。 幸い同居人のオタクも2日ぶりに家におり、全身筋肉痛らしかった(ニ…

【伝説のすた丼屋】牛カルビ辛すた丼

伝説のすた丼屋で1月14日(火)から期間限定で発売されている 「牛カルビ辛すた丼」を食べてきた。 伝説のすた丼屋公式HPより 具材としては、丼の3/4ほどに旨辛ダレの絡んだ牛カルビ肉がのており、刻みネギ、キムチ、マヨネーズが添えられている。 別皿で温…

【オタクが家にやってきた】EP8. 日常会話編

不和とはふとしたすれ違いから生まれるものです。 そのような事態を避けるため、我々は適度な連絡をとっています。今回はその一部を皆様へお届けできればと思います。 (決してブログを書くのが面倒くさい訳ではない。決して。) いかがでしたか? キモすぎ

【オタクが家にやってきた】EP7. 上を向いて歩こう

例に倣って書くことがないので、オタクと初めて生活リズムが一致した休日の流れについて書き起こします。 9:00 起床。 コーヒーを淹れ、ポケモンのランク戦に潜ります。 このまま2時間ほど戦術についてあーだこーだ言い合いながらマスターボール級までランク…

【オタクが家にやってきた】EP6. 中間報告書

オタクが家にやってきてから初めての土曜日を迎えました。 日曜日〜土曜日までオタクと同居して実際に日常生活にどのような影響があったのか、中間点として振り返ってみます。 ・生活リズムは変わらない 私が勤めている会社は月曜日〜金曜日の9:00〜17:30と…

【オタクが家にやってきた】EP5. ふしぎなおくりもの

”ソレ”は突然やってきた。 帰宅すると謎の手作りハンバーグが送りつけられていたのである。 ちょっとしたホラー映画 差出人は完全に知らない人である。 それを今日は食したいと思います。 時は遡り2月6日、オタクからLINEで怪文書が送られてきたことから始ま…

【オタクが家にやってきた】EP4. ファンの皆様へ【ご報告】

いつも当ブログをご愛読頂きありがとうございます。 皆様へご報告させていただきます。 本日の更新では書くネタがなく、ブログを更新できないことをお詫び申し上げます。 理由として、オタクが毎日飲み歩いていて家にいないため、特筆するべきイベントが発生…

【オタクが家にやってきた】EP2. 月曜日とオタクがやってくる

時は2月16日(日)深夜 ついにオタクが家にやってきた。 人様の家に居候するというのに、日曜日の夜遅くにやってくるという暴挙に出たオタク。 しかもオタクは飲み会帰りらしい…… ここまで傲然とした態度を取れるのは、彼がスラムで生まれ育ったからなのでし…

【オタクが家にやってきた】EP1. 二畳半神話大系

オタクが家にやってくる 前回の記事でも書いたように、薄汚いニートのオタクが我が家に住み着くことになりました。 しかも家に来ると連絡をもらったのが当日。 一体どうなっちゃうの〜〜〜! 準備その1 家を掃除しよう! 別にオタクを家に住まわせるのにわ…

【オタクが家にやってきた】EP3. シェフを呼べ!

料理、好きですか? 私は料理をすることは嫌いというわけではないんですが、会社に努めているのでつい面倒になって毎日自炊はしていません。 ビタミン剤を飲んだりして一応体調には気を付けていますが、やはりちゃんとした食事で栄養を取りたいものです。 し…

【オタクが家にやってきた】EP0. プロローグ

みなさんは家族以外の人間と一緒に暮らしたことはありますか? パートナーと同棲している人やシェアハウスしてる人とか、結構身近にいますよね。 この度僕もひょんなことから家に他人を半月ほど家に住まわせることになったわけですが、それがパートナーでも…