V-OnAir

日々の雑記

【オタクが家にやってきた】EP3. シェフを呼べ!

料理、好きですか?

 

私は料理をすることは嫌いというわけではないんですが、会社に努めているのでつい面倒になって毎日自炊はしていません。

 

ビタミン剤を飲んだりして一応体調には気を付けていますが、やはりちゃんとした食事で栄養を取りたいものです。

 

しかし今はどうでしょう。専業主婦(?)のオタクが我が家にいるではありませんか。

正直めちゃくちゃ不安です。

 

料理を作るにはもちろん材料が必要になります。

いくらニートとはいえども無から有を生み出すことはできません。

 

冷蔵庫 

f:id:v-on:20200218223258j:plain

檸檬堂めちゃくちゃうまい

調味料は!

 

f:id:v-on:20200219204136j:plain

f:id:v-on:20200218223346j:plain

一昨日寿司につけて食ったばっかりなんだけど指摘されて気づいた

……やっぱダメ。

 

あまりの物資の無さに買い物に走るオタク。

いかにもな買い物をしてきて思わずニッコリ。

 

f:id:v-on:20200218223501j:plain

袋から飛び出すネギがいい味を出している

私はあえて手出しをせず、ソファでブログの下書きを書きながら食事の完成を待つのでした。

数分後、出てきた料理がこちら。

・鶏肉の照り焼きソース和えクレイジーソルト風味

・鶏肉に焼肉のたれかけて焼いたやつ

・長ネギと油揚げの味噌汁

・白米

 

f:id:v-on:20200218223645j:plain

漢の料理は基本的に茶色い

 

意外と(?)ちゃんとした食事が出てきて感動しました。

味の濃い目のおかずも檸檬堂によく合います。

ごちそうさまでした。

 

そしてここからが地獄だった。。。

写真には収めなかったのですが、オタクはスラム育ちのため火の加減という概念を知らず、台所にはダークマターのこびりついたフライパンを生み出していたのです。

 

どんな火加減で料理したらこうなるんだよという焦げと小一時間格闘し、洗い物を終えた頃には「同棲する時には洗い物の当番を絶対に決めるべき、ってライフハック記事絶対書くぞ……」と心に決めたのでした。

 

料理は作る労力より片付ける労力の方が100倍かかる。

みなさんもこのことを頭に入れて、美味しく食事を楽しみましょう。

 

それでは。

  

後日談

その後2日間台所には焦げたみたらし団子のようなにおいが染みついていたのだった……

f:id:v-on:20200218223738j:plain