V-OnAir

日々の雑記

【オタクが家にやってきた】EP1. 二畳半神話大系

オタクが家にやってくる

 

前回の記事でも書いたように、薄汚いニートのオタクが我が家に住み着くことになりました。

 

しかも家に来ると連絡をもらったのが当日。

 

一体どうなっちゃうの〜〜〜!

 

 

準備その1 家を掃除しよう!

 

別にオタクを家に住まわせるのにわざわざ家を掃除するようなことはありません。

こちらが優位な立場にいるのだから当然のことです。

 

しかし私にもヒトの心が幾許かあるので、オタクが寝床とするロフトについては少し掃除してやることにしました。

(底辺社会人のくせにおしゃれなロフト付きの物件に住むな!と言われそうですが、実際ロフトはクソ不便です。この話は機会があればまたします。)

 

二畳ちょっとほどのロフトは半ば物置と化しており、ここを掃除します。

f:id:v-on:20200216184348j:plain

before

f:id:v-on:20200216184421j:plain

after

こんなもんでいいだろ……

 

準備その2 合鍵を作ろう!

当日に連絡が来て、一番困ったのが合鍵の作成でした。

マンションの玄関の鍵と、部屋の鍵の計2本の鍵を作る必要があるのですが

合鍵ってそんなにすぐにできるんだっけ……

 

ネットで調べてみると特別な問題がない限り、15分くらいで作れるみたい。

安堵して中野ブロードウェイの合鍵屋さんに持ち込み、鍵を作成してもらうことにしました。

 

しかし

 

1本の鍵が特殊な(?)ものらしく、合鍵の取り寄せに2日ほどかかるとのこと。

f:id:v-on:20200216184606j:plain

詳しいことはわからないが外国製の鍵らしい

みんなは同棲の連絡する時は事前に余裕をもって先方に伝えようね!

 

準備その3 最後の晩餐

最後にゆっくり自分を慰めておきます。

流石に他人がいると無理なので。

 

 

さて、この後21時くらいに我が家にオタクがやってくるまでにスッキリしなくてはいけないので今回はこの辺で。

 

それでは。