V-OnAir

日々の雑記

【オタクが家にやってきた】EP6. 中間報告書

オタクが家にやってきてから初めての土曜日を迎えました。

 

日曜日〜土曜日までオタクと同居して実際に日常生活にどのような影響があったのか、中間点として振り返ってみます。

 

・生活リズムは変わらない

私が勤めている会社は月曜日〜金曜日の9:00〜17:30という就業規則になっています。

毎朝7時ごろに起きて8時くらいに家を出るのですが、オタクは大体まだ眠っているためこのルーティンに全く影響しません。

また、眠る時間も普段通り12時ごろ消灯することにオタクが理解を示してくれたので普段通りの睡眠時間を確保することができました。

f:id:v-on:20200222231400j:plain

オタクの寝床 結構快適そう

・食生活は微妙に改善

自分は日常の食事にこだわりはないので、普段はカップ麺や外食で夕食を済ますことが多かったのですが、居候のオタクの料理意欲が高かったので(料理スキルは低い)、米を焚き、おかずを作ると言う贅沢な夕飯の時間を過ごすことができました。

なお、オタクは2日に1回くらいふらっと夜に飲み会に出かけるので完全に自炊になったわけではありませんでした。

f:id:v-on:20200222231433j:plain

みりんを手にするシェフ

・ストレスはない

彼(居候のオタク)はどう思っているかはわかりませんが、私自身他人が家にいることによるストレスはありませんでした。

 

普通に暮らしていても少し残業して家帰ると20時前で、上記の通り朝は起きて1時間ほどで家を出る生活をしています。したがって平日家にいる時間は平均して毎日5時間ほどしかありません。

家に他人が来たところで、そもそも家に自分がいないのだからそんなにストレスが溜まることがないのです。(しかも大体飲み歩いていてオタクいないし

 

・良かったこと

ご飯食べた後にSwitchのポケモンバトル一緒にやって選出あーだこーだ等ワイワイ楽しんでます。

彼女か?

f:id:v-on:20200222231515j:plain

スプラトゥーン2 操作方法わすれた

・ここが気になる!

味噌汁に長ネギを入れるのはいいけど緑のところの先っぽまで入れるのはあんまり私の文化圏ではなかった経験でしたね……

強いて言うならそれくらいです。

 

・中間報告

現時点ではストレスは感じていない

昼間は私が仕事で家にいなく、夜はオタクが遊びに行っていて家にいないので、一人の時間はそれぞれ持てていることが上手くいっている気がします。

 

みなさんもオタクと同棲する際には参考にしていただければと思います。

 

それでは