V-OnAir

日々の雑記

【オタクが家にやってきた】EP0. プロローグ

みなさんは家族以外の人間と一緒に暮らしたことはありますか?

 

パートナーと同棲している人やシェアハウスしてる人とか、結構身近にいますよね。

 

この度僕もひょんなことから家に他人を半月ほど家に住まわせることになったわけですが、それがパートナーでも同じ社会人でもない無職のオタクだったわけです。

 

f:id:v-on:20200216185607j:plain

オタク氏 あの頃は若かった……

 

これから何が起こるかわからない緊張感からこうしてブログを書き起こすことにしたのでした……

 

状況を整理しましょう。

 

【筆者】

・25歳 男性 社会人

・都内の1Kアパートに一人暮らし

・土日休みの一般的な生活リズム

 

【オタク】

・大学時代の同じサークルの友人 男性

・アラサー

・電撃退職し絶賛ニート

グラブルがお上手、ガールズバー狂い

ケツ毛が異常に濃い

 

そもそもなぜ我が家に居候することになったのか、記憶が非常に曖昧ですが、飲み会の席でそんな話が出て私が二つ返事でOKしたような気がします。

 

私もオタクも基本的にバカなので、いつも深く考えずに行動しているのですが、今回もそんなノリで同居することになったのでした……

 

f:id:v-on:20200216180412j:plain

居候開始の連絡も当日ツイッターでのリプライという杜撰っぷり

 

気が向いた時にニートのオタクを住まわせるにはどのような準備が必要か、実際に同棲してみてどうだったか等を書いて、みなさんが同じ状況に陥った時の助け(恐らくそんな状況に陥ることは無い)になれば良いなと考えています。

 

それでは。